一般財団法人 保険代理店サービス品質管理機構

目標宣言について

JSA-S1003 目標宣言

JSA-S1003 目標宣言

JSA-S1003 目標宣言とは,保険代理店経営においてJSA規格であるJSA-S1003「保険代理店サービス品質管理態勢の指針」で規定されているレベル以上の態勢およびサービス品質をもつことを目標として掲げ,取り組むことを顧客に対して宣言するものです。

申請フォームにて,保険代理店の各種態勢の状況をチェックして当機構運営事務局へ申請していただき,PDCAサイクルを回すきっかけとしていただきます。審査を通過した保険代理店は目標宣言保険代理店として登録され,「JSA-S1003 目標宣言」のマークを発行いたします。

取得したマークは,顧客に目標を宣言された保険代理店の証としてHPや名刺などにご利用いただけます。
保険代理店の規模・形態を問わず登録できます。
ご登録・ご登録後のマークのご利用は無料です。



JSA-S1003 目標宣言 ご登録手続きの流れ


1.「目標宣言(保険代理店サービス品質管理態勢構築)」確認シートにある内容を以下の申請フォームに入力し,送信してください。
申請フォーム
※各種態勢の状況に関するチェックを紙でしてから入力したい方は、同チェック項目が反映されている確認シートもご利用ください。
確認シートは,以下からダウンロードできます。
「目標宣言(保険代理店サービス品質管理態勢構築)」確認シート(PDF形式)

2.運営事務局にて審査を行います。

3.審査結果をご登録いただいたメールアドレスにお送り致します。

4.審査を通過した保険代理店様には,「JSA-S1003 目標宣言」マークをお送り致します。